「monologue  ~モノローグ~」

気づけば今年初の投稿だ^^;

 

昔「La saison des amour」というアルバムをリリースしました。

その中の1曲目に「Prologue」、12曲目に「Epilogue」

この2曲は同じメロディですが歌詞が違い

アルバムのテーマの最初と最後を短編的に歌った短いものです。

 

当時、珍しく一発録音。

ピアノの方と「せーの!」でレコーディングした曲で

緊張感と共にやりきった高揚感の記憶が鮮明。

なんか今の丸山みゆきでもう一度歌いたくなり

短かった2曲を合わせて1曲にしてセルフカバーしてみました。

 

今回、撮影場所でお借りしたのは

上田市にある「レストラン柴崎」さん。

オーナーの柴崎さんは映像のお仕事もされていて

撮影にもご協力していただきました。

プロならではのアイデアやアドバイス

本当にありがとうございました。

 

そして、幾度となく一緒に演奏活動をしている

ブルースシンガー、ブルースピアニストのコイケテツヤさん。

ピアノ演奏に始まり

レコーディング、ミキシング、撮影、映像編集など

様々なことに関して多大なるサポートをしていただきました。

気持ちが入るとのめり込むコイケさんのB型基質のおかげ?!笑

いやいやそこはプロ根性です!

 

今回のYouTube投稿に際して

このお二人にはとても感謝しております。

 

「monologue  ~モノローグ~」

是非聴いてみてください♪